top of page
  • 執筆者の写真鎌倉グリーンテニススクール

特別レッスンの様子


鎌倉グリーンテニススクールです!

本日はHP担当Hが、

10月の特別レッスンの様子をお伝えしたいと思います。

毎年、鎌倉グリーンテニススクールに

弊社テニス部の特別レッスンをお願いしています。


レッスンや大会で大忙しの荷川取コーチ、

予定調整お願いするのもかなり難しいと思うのですが、

いつもレッスンを快諾していただき本当に感謝です!


年に1回の特別レッスンは、毎回メンバーが変わる上に、今回は初心者2人と経験者5人とレベルも違うメンバーです。


レベルがバラバラのメンバーのレッスンはどんな練習を取り入れるか構成を考えるのも難しいだろうなあ~と単純に思ってしまいます。


荷川取コーチはレッスンメニューはウオーミングアップ中の皆のプレーと雰囲気でレッスン内容を決めるそうです!


毎日生徒さんをよく見て(観察して)

一番効果的と思うレッスンを組み立てているのですから、さすがだな~と感じました。



終わってみれば基本練習~試合まで

2時間のレッスンとは思えないほどの運動量で

終始笑顔の絶えない楽しい&濃いレッスンでした。


1回のアドバイスで技術レベルが上がっていくのを間近で見ていて、アドバイスのコツと皆さんの吸収力の高さを感じました。


荷川取コーチからのアドバイスはこちらのブログをご覧ください。



弊社テニス部の部活動は月1回なのですが、

・自分達で練習しているときの運動量とは全然違う!

・効率的な練習メニューの組立て方の参考になった

・教え方が分かりやすくてすんなり頭に入った

・とにかく夢中で(必死に)ボールを追いかけて楽しかった

・運動不足解消&ストレス発散になった

・ほとんど初めてラケットを握るので心配だったが、楽しめた

・同じ力でラケットを握るという意識でうまく打てた

などの感想を参加したメンバーから聞く事ができました。



帰り道では、

これ以上は走れない

もう筋肉痛になってきた等など

レッスンで頑張って出し切った感じと

心地よい疲れを感じながら

ワイワイ楽しく帰りました。

大人になってからも部活動っていいですね~。



荷川取コーチ、楽しくてためになるレッスンを本当にありがとうございました!

また来年もどうぞ宜しくお願いします!


鎌倉グリーンテニススクール
鎌倉グリーンテニススクール

-------------

鎌倉グリーンテニススクール

住所:鎌倉市十二所13

電話:0467-24-9846

フロント受付時間:

平日9時30分~19時

-------------

bottom of page